資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

東京駅のレンガでお家が造れます!

2022.04.27

こんにちは!榊原です!

皆さん東京丸の内駅舎が新しく改装されてからご覧になられたことはありますか??

大正3年(1914年)の開業から今年で107年を迎えたJR東京駅。

戦災によって焼失したドーム屋根と3階部分が、2012年に再建され開業時の姿が蘇りました☆

 

実はこの復興に使用されたレンガを製造したのが愛知県常滑市にある企業なんです!

焼き上げた際の釜の温度差によって生じたとされる1枚1枚の色むらまで忠実に再現されています↓

image0

現在のレンガとは違い、角が尖っており、表面も滑らかなことがわかりますね!

なんとスタイルカンパニーでは、このレンガを外壁に使用したお家を建てる事ができます!!

100年以上前のものでも、これだけ美しく現存しているレンガなんて素敵ですよね!

ご興味がある方はお気軽にお声かけください♪

https://www.stylecompany.jp/

Top