資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

レンガのお家建築現場レポート

2020.02.25

こんにちは。

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

いま建築しているレンガのお家の現場をレポートしていきます。

S__2514946

レンガの外観が全貌を現しました!!

レンガはオーダーメイド。

世界で一邸だけのオリジナルカラーのレンガです。

↓インナーガレージもあります!!

S__2514953

ひさしだけのガレージは、使い勝手がとても良いんですよ!!

昼間は明るさも取れますよ!!

 

↓お家の中の壁は、ドライウォールという仕上げです。

紙テープとパテで石膏ボードのジョイント部分やビス穴を平らに埋めて、塗装で仕上げる工法です。

北米ではこのドライウォール工法が主流なんです。

スタイルカンパニーでは、3男の淳平くんがLAに行って技術を学んできました。

S__2514950

 

S__2514951

お風呂にはボディシャワーが付いています!!

S__2514952

スタイルカンパニーでは、全棟「省令準耐火」という火災に強い工法でお家を造っています。

この仕様だと、火災保険もかなり安くなりますよ!!

この省令準耐火というのは、一般的にツーバイフォー工法であれば自然に該当すると思われがちですが、実は違うんです。

・壁の中を空気が通らないようにファイヤーストップ材が設置されていること。

・1階の天井の石膏ボードを2重張りもしくは強化石膏ボードを使うこと。(↓の写真です)

・コンセントボックス、スイッチボックスに耐火プレート入りの物を使うこと。

S__2514949

スタイルカンパニーでは、きちんと既定の部材を使ってしっかりと工事をしています!!

ちゃんと造っていないと、いざというときにお家が守れません!

材料費は少し高くなりますが、比較するとそれほど大きな価格差ではないので、きちんと工事をするべきところだと思います!

 

 

 

Top