資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

輸入住宅会社の手がけるグループホーム オープニングSTAFF募集!!

2020.02.21

こんにちは。

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

logo

 

スタイルカンパニーでは輸入住宅のテイストを取り入れた、障がいのある方向けのグループホームと、お仕事をしていただく作業所を造り、運営していく事業を新たに始めていきます。

 

スタイルカンパニーがグループホーム・作業所事業を行うのは、2つの理由があります。

1.社会問題となっている空き家問題に、身近なところから取り組んでいくため。

2.私(吉岡和也)は元々福祉業界出身で、福祉のお仕事がしたかったから。

 

空き家問題

現在、日本では空き家がとても多く、人が住んでいないまま老朽化したり、ご近所からも不安の声が寄せられたり、持ち主の方もどうやって管理したらよいのか分からなかったりと様々な問題になっています。誰も管理していないお家があると、火事になったらどうしようとか、木が伸び放題だったり、治安の面からご近所の方も心配ですよね。

私たちは先代が創業してから約70年間建築に携わってきましたが、この建築技術を使って社会貢献ができないかと考えてきました。

グループホームとして活用することで、空き家ではなく、きちんと人が管理するお家となります。そうすることで今起こっている空き家問題を改善していくことができると考えています。

また、輸入住宅のテイストを取り入れたリフォームをすることで、住んでいただく方にも気持ちよく、素敵な毎日を送っていただくことができます。そんな思いでこの事業の立ち上げを決定しました。

 

この事業にかける思い

実は私(吉岡和也)は、元々福祉業界の出身です。

_DSC5083-2

高校を卒業し、介護福祉士として高齢者の介護施設に就職しました。

そしてさらに知識を高めたいと思い、働きながら社会福祉学部の大学へ通い、卒業することもできました。

そんな折、実家の家業である住宅建設業の跡を継ぐことになり、勤めていた介護施設を退職し建築の世界に入りましたが、福祉の仕事は楽しくて好きだったので、いつかもう一度福祉の仕事がしたいと思っていました。

さまざまなご縁をいただき、昨年、地元の社会福祉協議会の理事もさせていただきました。

今は建築の業界での経験のほうが長くなりましたが、今回、空き家問題という日本の深刻な問題に対し、

持っている思いで貢献することができれば本当にうれしいと思いこの事業を立ち上げるに至りました。

 

私たちが得意とする輸入住宅のテイストを取り入れた素敵なグループホームに住んで、やりがいのあるお仕事をしていただくことで社会に貢献出来たらうれしいです。

 

 

☆募集している方の要件(必須)☆

『サービス管理責任者研修修了』もしくは『児童発達支援管理責任者』と、『相談支援従事者研修修了』の2つの修了証をお持ちの方

☆雇用形態☆

パート・アルバイト

☆時給☆

1,500円~1,800円

☆年齢、性別☆

問いません。

☆勤務時間・曜日☆

勤務時間の要望に応えられる勤務体制をとる予定です。勤務時間の融通が効く職場です。

お子様が体調を崩して急遽休む、というような状況にも対応できますので、小さなお子様のいるママでも大丈夫です。

また、50代以上の方も歓迎いたします。

長年介護の第一線で活躍してきたけれど、体力的に厳しくなってきた、という方に最適な、身体的負担が大幅に軽い職場です。

職場の見学OKです。随時受け付けています。

_S1L1438

人に親切にして楽しく生きるのがモットーです。

このモットーをさらに実現させていきたいと思います。

 

サービス管理責任者研修(サビ管)、もしくは児童発達支援管理責任者(児発管)、そして相談支援従事者研修修了されている方、ぜひ力を貸してください。

一緒に人に親切にして楽しく生きていくことを目指していただける方、大募集です!!

ご連絡、お待ちしています。

ご連絡はこちらから。

もしくは私の携帯 080-3614-0107までご連絡ください!!

 

 

 

 

Top