資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

BBQ ブエナチキンを作りました!

2019.08.26

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

 

BBQが大好きな我々。

きっと薪ストーブが好きな方は、、BBQが好きな方も多いはず!!

今回は、「ブエナチキン」+「ビア缶チキン」に挑戦しました!!

BBQ

ブエナチキンをご存じの方!!

本当においしいですよね!!

テレビで見たブエナチキンが本当においしそうで、どうしても食べたくてつくっちゃいました!!

超ニンニク臭ですが、最高!!

ニンニクバンザイ!!

参考にしたレシピをご紹介します。

レシピはクックパッドを参考にさせていただき、ハーブなどは適当にアレンジしました!!

一応、使った材料書きますが、実際は大体の分量で適当です。

でも、大体合ってれば、おいしいです!!

気を付けたのは、高級なビールを使うこと。

今回はエビスを使いました!!

 

チキン  1羽
にんにく  大1かぶ(少し分けておく)
玉ねぎ  中から大3個
砂糖   大さじ2
酢    1と1/2カップ
ハーブ  適当(庭に生えていたハーブを適当に取って来て洗って使いました)
塩    少々
酢    洗う用

1、玉ねぎ にんにくは粗みじん切り(*にんにくは大サジ2位残す)

2、にんにく、玉ねぎを炒め、しんなり透き通ってきたら酢と香味ハーブ、砂糖を入れ少し煮る

3、チキンを酢であらう

4、残しておいた生にんにくをチキンに詰める

5、あら熱が取れた酢の玉ねぎをチキンの中へ詰める

6、袋に汁ごと入れて一晩冷蔵庫でねかせる

7、翌日、ビア缶チキンの容量で焼きます

おまけに、カエルの肉も売っていたので、焼いてみました!

かえる

高級なお値段でした!!

柔らかい鶏肉のような感じです。

BBQお好きな方!

ぜひBBQライフを一緒に楽しみましょう!!

BBQを楽しみたい方、スタイルカンパニーへの資料請求はコチラから!!

Top