資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

名古屋市守山区 ママのために究極の家事動線を考えたお家 ご紹介

2019.07.20

こんにちは。

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

今日は、名古屋市守山区で建築させていただいた、ママのために家事動線を究極に考えたお家をご紹介します。

4E9B81DC-8688-4FB2-955B-0D37EA4E83D9

玄関ドアの横には、チャイムを付けました!

とってもかわいいです!!

_DSC1318

玄関です。

角度的に撮れないのですが、鏡の対面側にシューズクロークがあります!

普段よく使う靴は下駄箱に収納できます!

_DSC1310

玄関側から見るとこんな感じです。

_DSC1301

いざ、リビングへ!!

_DSC1315

リビングに行く前に、トイレがあります。

余裕を持って一日を迎えられるかわいいトイレです。

_DSC1202

モザイクタイルをこんな風にかわいく使うことも出来ますよ!

_DSC1147

LDK側から玄関を見ると、こんな感じです。

ニッチを造るの、頑張りました!!

階段の手すりにはアイアンをアクセントに使いました!

_DSC1250

LDKです!

_DSC1238

LDKを反対側から見るとこんな感じです。

_DSC1248

キッチン横にご夫婦共有の書斎&ママスペースを造りました!

_DSC1265

キッチンは、奥様の使い勝手を考え、日本のメーカーキッチンを採用しました!

_DSC1262

ここからが必見!!ママのための究極の家事動線コーナーです!!

まずは、キッチンのレンジフードのお手入れがしやすい!!

そして次にクローゼット!

その向こうが洗面所兼ランドリールーム!

その向こうがお風呂なんです。

お風呂に入るときにランドリールームで服を脱ぎ、脱いだ服をランドリールームで洗濯・干して、畳んだ衣類を隣のクローゼットに収納し、またキッチンに戻ってお料理、もしくはママスペースで在宅ワークも出来ちゃうんです!

動線が一直線!!

_DSC1225

クローゼットです。

角度の関係で片側しか写っていませんが・・・

_DSC1222

こちらが洗面脱衣室。

洗面台はスタイルカンパニーのオリジナルです。

_DSC1213

ここでご主人のワイシャツのアイロンがけができるようになっています。

収納も出来ます!

このお宅のお風呂は、スピーカーがついていてお風呂で音楽が聴けるんです。

だから、アイパッド置場(白い棚)も造ってあります!

_DSC1220

では二階へ!!

二階を上がると、一部屋だけドアが違います。

そう、ご夫婦の部屋だけ風格が出るように重厚感のあるドアを使っています。

画像ではわからないかもしれませんが、他の部屋とは1本だけドアが違うんです。

_DSC1071

ドアにはご夫婦こだわりのドアノッカー。

_DSC1094

マスターベッドルームは、かわいさもありながら上品さも出るように仕上げました。

_DSC0996

ウォークインクローゼットは、あえてドアをなくして雰囲気を出すように考えました!

このお家の全体の壁はドライウォールですが、クローゼットの中はスーツの裏地のようにオシャレを楽しむように、柄のある壁紙を採用しました!!

_DSC1020

マスターベッドルームを出て反対側へ。

アーチをくぐると子ども部屋です。

_DSC1089

左側のお部屋はイエローを基調にコーディネートしました。

あれ?

なにか狭くない?

と思われた方。

奥に入ると感覚が変わりますよ!

_DSC1052

反対から見るこうなっています!

壁をくりぬいてベッドを造ってあるんです。

棚もクローゼットもあるので、あとは勉強机を置けば子ども室の完成です!

ご夫婦の教育方針もありますが、最低限の必要なスペースを確保すれば、必要以上の広さは必要ないですし、お家が広すぎてもお掃除が大変ですよね!

_DSC1056

_DSC1063

もう一つの子ども室へ。

コチラはベッドがロフトになっているんです!!

ワクワクしますよね!!

_DSC1036

お子さん同士で部屋の取り合いになってしまうかもしれません。。。

_DSC1041

_DSC1043

もちろん二階にトイレもあります!

トイレもかわいく造ります!

_DSC1029

スタイルカンパニーでは、お客様のご要望に合わせて、ご家族みんなが「ウキウキ・ワクワク・ドキドキ」できるお家を造らせていただきます。

「家を売る人間」ではなく、「家を造る人間」にしかできないお家を造ります。

貴方だけのこだわりをカタチにします!

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。

スタイルカンパニーに興味をもってくださった方は、コチラから資料請求できます。

 

Top