資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

三重県桑名市 ボルダリング壁のあるかわいいお家 vol.1

2019.07.09

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

今日は、三重県桑名市で建てさせていただいた、ボルダリング壁のあるかわいいお家をご紹介します。

いつも画像の枚数が多、疲れてしまうといけないので2つに分けてご紹介します。

 

このお家は、フランスから輸入した瓦とアメリカの塗り壁を使っています。

とぢらも、すごく長持ちするんです。

AL8R8324

夕方になるとこんな感じになりますよ!

0001

劣化しにくい南米産の木材を使ってバスルームの目隠し壁を造りました!

地面から草が生えてこないように、「固まる土」で地面を固めました!

0024

スウェーデンの玄関ドアです。

スウェーデンの玄関ドアは断熱性が高くて、精度もしっかりしているんです!

ポーチの地面はスレートという天然石を使いました!

照明はアメリカから輸入しました!

0028

玄関ドアを開けるとこんな感じです!

ドアも床も木製です。

0029

下駄箱はスタイルカンパニー四兄弟 次男の良くんの手作りです。

0030

風除けドアを開けると・・・

階段とリビングが見えます。

どんな感じになっているか、階段の全貌は・・・

0032

こうなっているんです!

左には天井までのボルダリング壁!

逆ゾリの壁も造りました。

0035

見上げるとボルダリング壁の上に部屋の入り口が!

そうです、あそこにご主人のDEN(書斎)があるんです。

マイルームに行くためには壁を登らないとたどり着けないという、なんという遊び心・・・

0037

こんな感じでご夫婦で楽しくボルダリングを楽しんでいらっしゃいます。

AL8R8312

リビングの奥にはダイニングスペースが!

もちろんと言わんばかりに薪ストーブが鎮座しています。

スタイルカンパニーお勧め ベルギーの「dovre」です。

0064

奥にはキッチン。

0065

ん?

階段下に小さなドア?

 

0068

そうです。

スタイルカンパニーでは次男の良くんが手作りで小さなドアを造っています。

AL8R8275

キッチンからリビングダイニングを見るとこんな感じ。

TV台もスタイルカンパニー四兄弟 次男良くん手作りです。

壁の形に合わせて造ってあるんです。

0073

キッチンは木製のキッチンを選びました!

優しい雰囲気が素敵ですね!

レンジフードはお手入れが超簡単なタイプ。お掃除しやすいのは重要です!

キッチン横の家電ストッカー収納棚もスタイルカンパニー四兄弟 次男の良くんの手作りです。

天板は天然石を使いました!天然石、意外とお得に買えるんですよ!

0078

キッチン横から外に出られるようになっています。

アメリカのドアって素敵ですよね!

カウンターは配膳時にも活用できるし、日常はママスペースとしても活用できます。

カウンター下はオープンにして、ごみ箱や棚などを置くことができるようになっています。

意外とごみ箱を置く場所、考え忘れるんですよね・・・

0079

家具が入ったら、こうなりました!

AL8R8262

こんなタイルを使いました!

真っ白なだけじゃなく、よく見ると型で柄が入れてあってオシャレなんです。

0082

反対側と見るとドアがあります。

どこに続いているんだろう。。。

0084

ランドリールーム&洗面脱衣所です!

奥にはお風呂があります!

0087

キッチンを振り返るとこんな感じ!

このお家は家事がしやすいよう、キッチンとランドリールームが最短距離で繋がっているんです。

0090

このお部屋を出ると隣にはトイレがあります。

0091

この壁紙、まさにトイレ専用壁紙です。

色づかいやデザイン、いい感じなんです!!

0093

トイレの中の手洗いもかわいく造りました!

そして手洗いカウンターももちろん、スタイルカンパニー四兄弟 次男 良くんの手作りです。

0092

ちょっと長くなってしまいましたが。。。

桑名市ボルダリング壁のあるかわいいお家 1階のご案内は終了です。

2階のご紹介はまた次回!

 

スタイルカンパニーのことが気になった方はこちらから資料請求ができます!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

Top