資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

海外のジャンクフード

2019.07.04

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です!

 

僕は、海外のジャンクフード、といっても主に即席麺にトライすることが大好きなんです。

実は先日、スタイルカンパニー4兄弟、4男の光くんが結婚しました!

結婚式&ハネムーンにバリ島に行ったのですが、そこでお土産を買ってきてくれました!

さすが弟です。

僕のツボを押さえています。

14AD64B0-3540-4F0F-814B-EA68AB3095A6

何味か英語を読まずに作るのが、海外の即席麺を最大限に楽しむポイントです。

過去にピーナッツバター味のラーメンを食べる食べて悶絶したことがあります。

そんな体験も経験になってとて楽しいんです。

人生はハプニングですからね。

ハプニングのない人生は楽しくないですよね!

ということで、あまり説明書を読まないことがポリシーの僕は、作り方の説明書の絵しか見ません。

まず、麺を茹でます。

3分くらい茹でるっぽいですが、硬めが好きな僕は2分でいきます。

8E271F22-0CE3-48A5-9287-5AB755A7F3D6

いい感じに茹ってます。

絵を見ると水を捨てて炒めるっぽい感じです。

なのでざるでお湯を切って、入っていたオイルで炒めて、粉末スープを掛けます。

ガンガン炒めましょう。

丸いのは、粉末スープに入っていた、フリーズドライの味噌汁かまぼこっぽい感じですね。

何かはよくわかりません。

67872C74-351C-45AA-B504-9300DF227040

できあがりました。

55C86BE6-4A0C-4E08-836A-74B3C94995A4

食します。

う、旨い!

中々のヒットです。

スパイシーしょうゆ味っていう感じです。

匂いではよくわからないけど、食べたらそういうことね!ってなるのも海外の即席麺は面白いんです。

世界の文化は面白いです!

また変わったものが出てくるスリルを楽しみに、次の海外フードを楽しみたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

スタイルカンパニー一押しの、「建築のプロが建てたカナダ直輸入住宅完成見学会」の詳細はこちらです!!

Top