資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

愛知県あま市 ワイルドな木組み玄関のお家 ご紹介

2019.06.28

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です!

今日は、あま市に建てさせていただいたお家のご紹介をします!

このお家は、2013年に建てさせていただいたお家です。

_S1L1566

この淡いグリーンのドアは勝手口です!

アメリカの輸入ドアを使いました!

すごくかわいく仕上がりました!!

_S1L1524

玄関は、ワイルドにティンバーフレーム風に造りました!

これはスタイルカンパニーの社長の力作です。

屋根はフランスから輸入した、イメリス社の瓦を使っています。

ワイルド感、夢の国感を出したいと思って頑張りました!

_S1L1500

玄関を開けると、2つのアーチがお出迎えです。

写真の奥のアーチは玄関横の家族専用シューズクロークの入り口です。

ここに家族専用の収納があると、玄関はいつもサッパリ!!

快適なんです!!

奥には家族だけが出入りできるリビングへのルートがあるんです。

 

そしてもう一つのアーチはニッチです。

ニッチ、かわいいですよね!!

_S1L1583

そして、足元には靴を履くとき用の腰掛けイスを造りました!

普段は収納しておくことができて、使う時だけイスを出すことができます。

靴を履くとき、とても楽ですよ!

_S1L1707

玄関からリビングに入ると、こんな風景です。

大きな吹き抜けがあります。

2階の気配窓、かわいいですよね!

手すりも頑張って造りました!

無垢のダイニングテーブルは、「ブラックウォルナット」という木の板を使いました!

こんなに厚いブラックウォルナット、もう2度と出会うことができないのではないかと思います。

お客様と一緒に、岐阜の材木屋さんに行って、板材の状態で見つけた、格安の激レア品です!!

テーブルになったら、市場価格でいくらするんだろう。。。恐ろしいです。

だけど、材木の市場で原板価格で購入したので驚くくらいお得に購入できました!

_S1L1626

リビングから玄関方向を見るとこんな感じです!

カーブのカウンターもいい感じです!!

キッチンカウンターも手造りしました!

_S1L1636

キッチンからカウンターを見ると、こんな感じ。

日常もとっても楽しいです。

窓にカウンターを合わせると、こんな明るくて楽しい雰囲気の空間ができるんです。

_S1L1614

キッチンは木製キッチンです!

ところが実はこのキッチンには秘密があるんです。

「木製キッチンにしたいけどお値段が。。。」

「輸入キッチンにしたいけど使い勝手が悪いよね。。。」

そんなお悩みの方へ!スタイルカンパニーからのご提案です。

実はこのキッチン、普通の日本のメーカーのキッチンなんです。

キッチンが完成してから、扉だけスタイルカンパニーで造って交換しているんです!

そうすると・・・

お値段は日本の普通のキッチン+扉代+大工さんの交換費用だけ!

とっても使いやすい!

収納も沢山!!

そんなキッチンがお得に出来上がっちゃうんです!!

_S1L1604

扉のツマミは、こんなかわいいものも選ぶことができます!

一つ一つツマミを変えるのもおしゃれですよね!

_S1L1576

キッチンの照明はこんな照明にしました!

毎日のお料理が楽しくなりますね!!

_S1L1579

こんな風にお気に入りのタイルを壁に埋め込むのもおススメです。

_S1L1569

コチラはパントリーです。

家電ストッカーを入れてもいいんですが、クローゼット扉を活用するとコストも節約できるし、全面収納にできますよ!

そして実は・・・奥にちらっと見えますが、キッチン、パントリー、クローゼット、ママスペース、洗濯室、洗面脱衣室、バスルームが一直線で繋がっているんです。

家事動線バンザイの間取りです。

お風呂に入るときに脱いだ衣類はそのまま洗濯。

乾燥したら、そのままクローゼットへ。

その場でアイロンがけもできるようになっています。

洗濯しながら最短距離でキッチンにも行くことができます。

頑張って考えた間取りです!

_S1L1590_1

コチラはママスペース。

ママが自分の時間を最高な気分で過ごすことができるように、かわいく仕上げました!

_S1L1594

階段下の収納には、こんなかわいい入り口からエントリー!

これもスタイルカンパニーの手作りです。

でも、こんな小さなドアからだと使いにくくない?そう思いますよね。

驚くなかれ、実は。。。

_S1L1640

反対側がトイレになっているんですが、トイレ側からも開くんです!

サイズは小さめだけど、両側から開けることで使い勝手を良くしています。

トイレって意外に収納が必要なんですよね!

脳みそをフル回転させて造りました!

階段下にトイレを造ったのですが、天井に階段が見えてるトイレ、結構オシャレじゃないですか?

頭が当たらないか不安な方も、よく考えるとトイレの奥って、掃除のとき以外は立たないはずなんです。

前のほうは天井も高いので、意外と男性も問題ないんですよ!

_S1L1645

1階から吹き抜けを見上げるとこんな感じです。

スタイルカンパニーのお客様から人気の高い葉っぱ模様のファンが存在感を主張してます。

両側にある手すりとお部屋の気配窓もおしゃれです!

_S1L1652

階段を上がって2階へ・・・

階段の途中の壁は四角い穴をくりぬきました!!

_S1L1649

2階に上がると、こんな感じで吹き抜けが現れます!

_S1L1660

そして見ていただきたいこだわりのトイレ!

どこがこだわりかと言いますと・・・

よく見ると、左の壁が丸いんです。

分かります?

タイルを見ていただくとわかると思うのですが!

ご主人たっての希望で、トイレの壁を丸くしたいと・・・

我々は考えました。

どうやって造ろうかと。。。

脳みそをまたまたフル回転させて出来上がった丸い壁です。

そしてタイルもこだわりのタイル。

貝殻から造られたキラキラタイルなんです。

収納の扉は、キッチンの扉と一緒にスタイルカンパニーで造ったオリジナルです。

_S1L1680

コチラはご主人の書斎です。

お仕事柄常に勉強が必要なので、集中できるお部屋が必要なのです。

奥の収納の壁一面だけ色を変えてみました!

こうするともちろんかわいいのもあるんですが、奥行きを感じられて素敵ですよ!

_S1L1661

こちらはトレーニングルームです。

腹筋ローラー、サンドバッグ、背中でゴロゴロするポールなどなど・・・

_S1L1671

こちらは衣裳部屋です。

収納専用のお部屋を造ると、整理整頓も楽々です!

_S1L1678

コチラは、スタイルカンパニーで必ず造る模型です!

屋根も外せて、お部屋も全部きちんと作ってあります。

最初は玄関周りはレンガの計画だったんですが、お打ち合わせの中で変わっていきました!

パンダが大好きなお客様なのでパンダがいっぱいです。

_S1L1643

最後までご覧いただきありがとうございました!

スタイルカンパニーはお客様の夢をカタチにするために、脳みそをフル回転させて頑張ります!

このお宅のお客様のインタビューはコチラから見れます!

スタイルカンパニーのことが気になった方、コチラから資料請求できます!

ショールームはコチラです!ぜひ一度遊びにお越しください!会社概要の下にgoogleストリートビューがあって、ショールームの中まで入れますよ!!

 

Top