資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

名古屋市東区 貝汁ラーメン こはく

2019.06.21

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です!

 

イチオシのラーメン屋さん、どこですか?と聞かれたら、私は迷わずこう答えます。

「こはくさんです」

 

貝汁ラーメンこはく

 

このお店は、貝の出汁でスープを作っていらっしゃいます。

僕は貝が大好きなのです。

貝が大好きな方は絶対おすすめ!

抜群の出汁です。

今日注文したのは、貝汁とカニ出汁の限定ラーメンです。

あ、先に言っておきますが、お店に入ると貝の匂いがすごいです!

好きな人は大好きですが、苦手な人もいるかもしれません。

C7B37E8E-AE38-49ED-B254-912F3F3AF695

着丼。

まずは匂いを楽しみます。

うーん。最高です。

貝の香りとカニの香りがかぐわしい。

具のお皿に三つ葉がありますが、その下にカニの脚の身があるんですが、直前に炙ってくれているんです。だから、カニの香りがより匂うんです。

次はラーメンのスープ。

うーん。。。

これまた最高です。

しっかりと濃い濃い貝の出汁が出ています。

アサリやシジミのみそ汁やお吸い物が好きな方は大好きでしょう!

旨い!!

麺は細めの麺です。

どこのお店に行っても固麺で注文するのですが、今日は固麺と頼むのを忘れてしまいました。

が。。。

旨い!ちょうどいい固さです。

具は別皿です。

チャーシューは2種類。

チャーシューとローストポークがあり、どちらもすごく美味しい。

最近歳のせいか肉がなかなか食べられなくなってきていますが、それでもきちんと食べられる、美味しいお肉でした。

そして、極め付けは具の皿の右端に置いてある深めの器。

蟹ミソのペーストなんです。

麺をつけてもいいし、ラーメンにかけてもいいんですが、すごく濃厚で本当に美味しい!!

 

これで850円。

ごちそうさまでした。

やっぱりラーメンには夢が詰まっていると感じた一杯でした。

 

Top