資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

愛知県阿久比町 三角屋根のかわいいお家 ご紹介

2019.06.20

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

今日は、スタイルカンパニーの造らせていただいたお家の中でも人気の高い、三角屋根のかわいいお家のご紹介をさせていただきます!

このお家は下半分はレンガ、上半分は塗り壁で造っています。

屋根は本物のフランス瓦!!

丸い瓦と小さくて四角いプレート瓦の2種類の瓦をフランスから輸入して使いました。

とっても長持ちです。現地では300年以上使われています。

レンガはオーストラリアのレンガです。

レンガはずっと塗替えが要らない外壁材です。

塗り壁はオーストリアの漆喰(しっくい)です。

上の屋根は丸い瓦、左右の多角形のところは平たくて四角いプレート瓦です。

_MG_1151

このお家、正面に白いドアがありますよね!

ここが玄関なんですが、実はもう一つ玄関があるんです。

それがこちら!

_MG_1139

右側のほうにもう一つ玄関があるんです。

メールボックスは、アメリカから輸入してきました!

外のフェンスは、木で造りました!

木でフェンスを造ると、フェンスが傷む可能性があるのですが、時間とともに朽ちてくる、その美しさもあるんです。

傷んだら造りなおす必要はありますが、変化を楽しむという考え方もありますよ!

では、お家の中へ行きましょう!

玄関を入ると左側にトイレ、右側からお家の中に入るのですが、まずはトイレをご案内します。

ピンクとパープルの間くらいの色で塗りました!!

壁のペンキは、KELLY-MOORE です。

アメリカのペンキはすごくきれいなんです。照明の反射もいい感じです。

_MG_1090

コチラがリビングスペースです。

_MG_0816

照明器具とコーヒーテーブルは、Pottery Barnで購入して輸入しました!

スタイルカンパニーではシアトルとバンクーバーから、様々なものを直接輸入することができますよ!!

ソファは、ASHLEYで購入しました!

ASHLEYさんは、愛知県のみよし市に大きなお店があります。

本当のアメリカの家具屋さんみたいにモデルルームが造ってあるので、行くとすごくワクワクしますよ!!

スタイルカンパニーからご紹介すると割引があるので、ご興味がある方はお問い合わせくださいね。

見上げると、↓↓↓のような感じで吹き抜けています!

葉っぱデザインのシーリングファンは、アメリカのホームセンター HOME DEPOTで購入しました!

テレビを収納してある棚は、手作りです。

お家の中の壁は、ほとんど(一部、オシャレな柄の壁紙を使っています)がドライウォール。

塗装は、家族みんなとお友達で塗ったんです。

_MG_0830

後ろを向くとこうなっています。

薪ストーブはベルギーのDOVREです。

ストーブの背中の壁は、ELDPRAD STONE(エルドラドストーン)という、人工の石を使っています。

本物っぽく見えますが、人工の石なんです。

_MG_0826

リビングの奥には、バーカウンター&ママスペース&宿題スペースです。

_MG_0809

カウンターの中から見るとこんな感じ!

あ、ハイチェアはIKEAです。

カウンターの天板は、御影石(みかげいし)です。

ガンガン使っても問題ないので、なんでもできますよ!

_MG_0791

ママスペースの奥の扉を開けると、ランドリールームがあります。

実はこのお家は北向き。南側の日当たりの良いところをすべてランドリールームにしたんです。

日当たりは抜群でランドリー作業に最適なんです。光も入ってとっても明るい!!

約6畳の広さがあるので、洗濯したりアイロンしたり、そのまま収納スペースもある、ママに嬉しい家事室なんです。

_MG_0767

次はキッチンです。

キッチンはスタイルカンパニーのオリジナルキッチンです。

壁のタイルはアメリカのタイルを使いました。

白いタイルなのですが、表面はランダムに波波になっていて、すごくおしゃれですよ!

オリジナルですが、最新式の食洗器、オーブン、浄水器も付いています。

レンジフードは、クリナップさんの洗え~るレンジフードです。

_MG_0892

キッチンの奥にはダイニングルームがあります。

ダイニングルームの壁は本物のレンガを使っています。

外壁でも使う、本物のレンガです。

天井は、「アロマティックシーダー」という香りの強い杉の木の板を使いました。

このお部屋の照明は、KICHLERというブランドの照明器具です。

外国の港町という設定を勝手にイメージして造ったお部屋です。

(本当の港町には行ったことも写真を見たこともありません。本当に勝手なイメージ設定です)

このお部屋のダイニングテーブルは、社長のお手製です。

ダイニングチェアはPottery Barnのものです。

_MG_0842

では、階段を上がります。

手すりの高さが違うように見えるのは目の錯覚です!

左右の壁の長さが違うのでそう見えてしまうんです。

階段の左右のドアは収納になっています!

ドアハンドルは、EMTEKというメーカーのハンドルです。

奥に少し見えるのですが、階段を上がると左右に分かれています。

_MG_0867

上から見るとこんな感じ。

_MG_1078

階段を右に曲がると、こんなゲストルームにつながります。

エレガントな雰囲気の壁紙を貼っています。

_MG_1081

階段を反対側に上がると、2階のスペースに入って行きます。

_MG_1073

2階のホールはこんな感じです。

_MG_1011

この後写真が出てきますが、2階のお部屋の天井は全部屋根の形に合わせて斜めの天井にしています。

だから、屋根裏部屋のアンティーク感を出すために、床はこんな感じの虫食い穴のようなアンティーク加工をしたフローリングを使いました!

フランスの「ボルドーパイン」という木で造ったフローリングです。

_MG_1100

2階のトイレです。

赤い壁なんです。赤い壁って聞くと、どキツく感じられます。

確かに赤だけだとキツいんですが、下半分白い壁にすると、それが中和されて逆におしゃれ感が出ます。

これは赤だけじゃなくて、ブルーなどほかの原色でもこういった使い方をするとオシャレに仕上がりますよ!!

手洗いの蛇口はDELTAです。

_MG_0987

ベッドルームです。

このお部屋は屋根裏部屋感をMAXに出すため、天井に木の板を貼り、飾りの梁を通しました!

壁は、アメリカのTEXSTONE社のTuscanyという塗り壁材を使いました。

_MG_0984

コチラは子ども部屋です。

勉強机はクローゼットの横に造りつけてあります。

壁に書いてあるブタさんの絵は、画家の方に出張していただき描いてもらいました!

_MG_0955

もう一つの子ども部屋です。

奥の壁は壁紙です。

このお部屋は北欧っぽさを出すために北欧デザインの壁紙を貼りました!

_MG_0943

以上、三角屋根のかわいいお家のご紹介でした!!

また他のお家も順番にご紹介していきますね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

スタイルカンパニーに興味をもってくださった方へ。

資料請求はコチラからできますよ!!

Top