資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

愛知県安城市 麦畑の中にある塔のあるお家 ご紹介

2019.06.18

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

今日は、麦畑の中の塔のあるお家のご紹介をさせていただきます!

このお家は、実は三角の土地に建っているんです。

四角い土地を探していてなかなかいい土地が見つからない方、ぜひ一度このお家を見てほしいです。

三角の土地でも素敵なお家が造れるんです!!

屋根は本物のフランス瓦!!

フランスのイメリス社のものです。とっても長持ちで、現地では300年以上使われています。

外壁はアメリカのスタッコフレックスという塗り壁材です。

ビヨーンと、すごく伸びる塗り壁材で、こちらもシアトル(年間降水量は日本に近いくらい雨が降ります)では30年以上塗り替えずにまだ維持ができているというすごく長持ちする塗り壁材です。

見た目はかわいいく、性能も超ハイテクなんですよ。

正面の青い畑は麦畑です。雰囲気も素敵です。

_DSC7316

玄関のひさしは、スタイルカンパニーで得意とする、丸太で手造りした木組みのひさしです。

ワイルドでしょう?

インターホンを付けてあるのは、南米で採れる、すごく腐りにくい木です。

すごく硬くて重いんです。

_DSC7294

玄関のドアを開けると、こんな感じです。

玄関のドアは、スウェーデンのドアです。

かわいいけど、断熱効果も抜群のハイテクドアなんです。

金物やカギも最新式で防犯性能も高いんですよ!!

_DSC7197

玄関から入ると、天窓から光が差し込んで明るいです!!

そしてドアを開けると。。。

_DSC7188

1階にベッドルームがあります!!

光が差し込んでとても明るいお部屋です。

_DSC6957

LDKはこんな感じです!

_DSC6980

この無垢板のテーブルは、お施主様と一緒に岐阜の材木屋さんに行って板を選び、スタイルカンパニーでテーブルにしました。

ベンチになっている宝箱BOXも、スタイルカンパニー社長の手作りです!!

LDKの壁は、ご主人と奥様がお盆休みに自分で塗られたんです!!

(私たちも手伝いましたが。。。)

_DSC6993

キッチンは、使いやすさを優先し、日本のメーカーのキッチンを選びました!!

今回は、トクラスさんのキッチンです。

トクラスさんは、人工大理石が有名で、他社と比較するとすごく強いんです!!

あと、トクラスさんのレンジフードはお掃除もしやすいです!!

_DSC7010

トイレはこんな感じです。

トイレには収納もあります。

トイレには意外と置くものが多いから、収納が欲しいですよね!!

_DSC7186

1階から吹き抜けを除くとこんな感じ!!

_DSC7019

階段はこうなっています。

スタイルカンパニー得意の、回り階段です。

これ、結構難易度が高くて、誰でも出来るものでは無いんです。

スタイルカンパニーの技術力の見せ所なんです。

_DSC6973

階段ホールはこんな感じです。

階段ホールって感じですよね!!

_DSC7093

2階のホールはこんな感じです。

天窓があるとすごく明るいです!!

_DSC7084

2階の子ども室です。

お部屋の中に薪ストーブの煙突が通っているんです。

冬はポカポカです。

触ってもヤケドしないくらいの温度です!!

このお部屋は三角のお部屋です。

_DSC7068

2階の手洗いはこんな感じでかわいく造りました!!

_DSC7058

2階のトイレはピンクです!!

ピンクのトイレ、かわいいですよ!!

_DSC7063

コチラも子ども室です。

ちょうどいいピッタリ感のあるお部屋です。

_DSC7047

コチラはご夫婦のクローゼットです。

真っ黒のお部屋、初めて作りましたが、お店みたいでお洒落にできました!!

ショップみたいですよね!!

_DSC7031

ベッドルームはこんな感じです。

良い感じの囲まれ感で、すごく落ち着きます!!

_DSC7037

ネコちゃんたちも、毎日優雅にのんびり暮らしています。

_DSC7120

以上、麦畑の前にある素敵なお家のご紹介でした!!

また他のお家もご紹介していきますね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

スタイルカンパニーに興味をもってくださった方へ。

資料請求はコチラからできますよ!!

Top