資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

愛車のミニクーパー

2019.06.13

こんにちは!

スタイルカンパニー 社長です。

私の乗っている車は、1994年製造のミニクーパーです。

25年走り続けている相棒です。D5E22348-E37B-49F8-ADAD-082441282658

ミニマニアの方はお分かりだと思いますが、1963年式のミニをモデルにして、1994年製のミニを造り変えています。

ミニは多くの人に愛されているので部品の流通量が多く、このように古い形に作り変えて乗っている方が多いんです。

このミニのデザイン哲学は家づくりにも通じるものがあって、色あせないお家づくりを目指しているスタイルカンパニーはとても共感するところが多いんです。

何十年経っても変わらないかわいさ。素敵ですよね。

ところで、このミニのエンジンは、キャブレター車です。

イギリスでは、1992年でキャブレターのミニはなくなり、コンピュータ搭載のインジェクションエンジンに切り替えられましたが、ほんの少しだけキャブレターエンジンが作られていました。

このミニクーパーは、最後のキャブレター車で貴重な車になります。

小学校に入学した孫が将来このミニに乗るというので、彼女が18歳になるまでこの車を維持していくつもりです。

孫が運転できるまでにこのミニは、37年物になっています。😀

02F89002-98AE-46A5-A890-6F3E31F9CC48

今回撮影をしたお宅の施工事例はコチラ!!

Top