資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

名古屋市守山区 上棟!!

2019.06.12

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

名古屋市守山区の現場では、ついに上棟の日を迎えました!!

親方衆もやる気に満ち溢れています。

S__2580620

建て方工事は計画通り順調に進みました。

かなり難易度の高い現場です。

斜めに材木がかかっているのは、仮筋交い、通称カリスジというものです。

工事をしながら場所場所でこまめに垂直をチェックし、仮筋交いで角度を固定しながら作業を進めることで、建物の精度を高めていきます。

この作業はかなり重要です。

この作業を怠って垂直のチェックが甘いと、完了時にどこかに必ずひずみが出ます。

スタイルカンパニーでは上棟が完了した後、壁の垂直と床の水平がきちんと出ているか、チェック(検査)していきます。

s_S__2564211

上棟がほぼ完了した状態です。

カッコええです!!

s_S__2564205

上棟完了時の風景です。

このロケーションは足場があるタイミングで、工事に携わる人間しか見ることのできない風景ですね。

s_S__2564203

夕日が最高です。

ここでお酒が飲めたら最高ですが、工事中の飲酒は厳禁です。

工事現場へのお酒の持ち込みは禁止となっております。

s_S__2564202

 

Top