資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

北名古屋市 中華飯店黄河

2019.06.06

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

 

港区〜一宮まで向かう途中、ふと中学生の頃の事を思い出しました。

この辺りに中学生の頃大好きだったラーメン屋さんがあったのをふと思い出しました。

シンプルだけどコクがあって、すごく美味しかったなぁ〜と思い出していたら、食べたくて食べたくてたまらなくなってきました。

どこだったかな。。。と思って走っていたら見つけました。

名草線沿いの中華飯店黄河さんです。

3746FFA6-1285-4DDF-B507-A5F2629AFD14

駐車場もあるので、車で安心です。

ランチに行くと、ラーメン+ご飯物で630円という価格に驚きです!!

お店に入ると、スープを本当に骨から煮込んで作っている証の素晴らしい香りがします。

大好きな匂いです。

3ED37EF9-69C6-4757-BA88-76B10CBB728B

本当にシンプルなんですが、すごくいい香り。

中学生の頃、僕が大好きなのはこの黄河さんのチャーシューメンだったのですが、最近肉が食べられなくなってきたので醤油ラーメンにしました。

スープを飲んでみると、最初はこんな味だったかな?と思ったんですが、もう一口スープを飲んだら記憶が蘇ってきました。

そうそうこの味。

シンプルな奥にあるコク。

ガツンときます。

コッテリ大好きなんですが、それでも本当に美味しいと思える醤油ラーメン。

そして、チャーシューも脂身少な目。これならチャーシュー麺でも良かったかな。

面の茹で具合もすごくよかった。僕は固めが好きなんですが、絶妙な茹で具合で、固めでお願いします。と言わなくてもいい感じの固さでした。

 

いや〜、美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

Top