資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

トマトちゃんぽん

2019.06.04

こんにちは!

スタイルカンパニーの吉岡和也です。

今日は、一宮市のちゃんぽんの名店、大光楼さんでランチを食べました!!

51206ADE-B908-48C3-8BEA-74B80EEF8AAFこのお店にお邪魔したのは数年ぶり!!

麺類大好きで激太りした私はしばらく炭水化物を控えておりましたが、今日は久々に看板を拝見していてもたってもいられず…

今日はトマトチャンポンをいただきました!

 

ちゃんぽんといえば、やはりたっぷりの野菜。

ヘルシーだ、ヘルシーだと言い聞かせながら、野菜を一口。。。

うまい!

トマトの酸味がちゃんぽんの豚骨スープに溶け出し、さらに上に載った刻みトマトがフレッシュな酸味で刺激を与えてくれます。

中にはあさりとプリプリのエビ!カマボコと一緒にいい出汁を出してくれています。

そしてちゃんぽんといえばあの太麺!!

モチモチでプリプリ!

途中で味を変えようと、卓上のウスターソースをひと回し。

うん。ソースの甘さとコク、香りが合わさってピッタリです。

美味しかったです!!

でも、僕はやっぱり大光楼さんの普通のちゃんぽんと、ニンニクちゃんぽんが大好きです!!

 

今日のお店

長崎ちゃんぽん 大光楼 本店

愛知県一宮市丹陽町伝法寺角野5123-2

最寄駅  稲沢駅から約2km

Top