資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

ハチの巣

2019.05.31

妻からLINEがあり、画像が送られてきました。

s_ドロバチ

虫嫌いの妻から、早く何とかして欲しいとSOSでした。

調べてみると、「ドロバチ」という蜂の巣でした。

ドロバチは蜂の中でも温厚で、人を襲いに来ることは少ないそうです。

巣の中に卵を産み、青虫を1匹捕まえてきて巣にinします。

そして巣の口を塞ぎ、飛び立っていくそうです。

卵から孵った幼虫は青虫をeatして大きくなり、巣から旅立つそうです。

 

ほうほうほう、と思いましたが、妻から言われたことをやらないわけにはいかないので、まずはこれを買ってきました。

s_S__2367590

やはり蜂には、安心のフマキラーさんですね。

なんてったって11m先から届くんです。

僕の砲丸投げより届きます。

 

手順は、

1.噴射

2.逃げる

3.噴射

4.逃げる

5.噴射

6.逃げる

とりあえずこんな感じで5分ほど放置。

その後スコップで巣を破壊し、一件落着となりました。

 

皆様、ヤバそうなスズメバチとかは、プロに頼みましょう!!

 

Top