資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

第12回名古屋西マイホーム学院最終日!! 長男のぶろぐ

2008.11.27

今日はマイホーム学院最終日でした。
最終日という事で、全9回の総まとめのお話でした。
講師の先生は、理事長の友人で、東京の新宿から伊藤先生と富士火災の加藤さんが駆けつけて下さいました。
伊藤先生は東京の神楽坂や中野区など関東を中心にビル・マンションの経営を実際にしておられるマンション経営のプロフェッショナルでファイナンシャルプランナーです☆
その実績は、全てのマンションが稼働率100%!!
しかも新築ではなく築40年などの老朽化した建物にも魔法をかけてよみがえらせるリノベーションのプロフェッショナルでもあります
今回は、伊藤先生のカナダで過ごした青年時代の経験を踏まえて、住宅に対する世界レベルでの考え方を消費者の立場からお話しして下さいました。
ファイナンシャルプランナーでもある富士火災の加藤さんは、ご自身で過去にマンションとお家を購入された経験から、経験談をお話しして下さいました。いろいろ大変だったようで、そのようなご苦労の経験もお話しして下さいました。
とても大きなお買い物ですから、家を建てるにあたって不安は付きものだと思います。
失敗のお話を聞いていただいて、とても良い勉強をしていただいたのではないかなと思います。
ブログ1
第12回名古屋西マイホーム学院に参加して下さった皆様、ありがとうございました!楽しく家作りについて勉強していただけて、とても喜んでいただけました
学んだ情報を活用して、ぜひいい家を作って下さいね!!

Top