資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

ウッドデッキ 長男の日記

2009.01.20

今日は、一宮市の徳田様邸でウッドデッキの工事がありました
実は、徳田さんは、僕が以前に勤めていた会社(老人ホーム)の先輩のご両親です。
そして、数年前、徳田さん(先輩)の結婚式の二次会で、酔っ払ってしまったハタチの僕は、本当に申し訳ないたくさんの粗相をしてしまった思い出があります思い出すと泣けてきます謝っても謝りきれませんが、徳田さんは笑って許して下さった、そんな優しい先輩です
今回は、「ジャラ」という木を使いました。このジャラという木は、主にアマゾンのほうで先住民族の方々が、アマゾン川にこのジャラの木を突き刺して、それを家の土台にしてその上に家を作って住むのですが、そのような過酷な環境でも腐らない、という重くて強い木ですとてもきれいに仕上がり、奥様も喜んでくださいました。
before
ブログ1
after
ブログ2

Top