資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

定例手羽先研究会 長男のブログ

2009.01.09

昨日はBCウッドのジムさんとカナダ領事館の牧野さんと名古屋駅の手羽先山ちゃんで新年手羽先研究会が開催されました
昨日は、「最初の挨拶から階の最中は全部英語!!」という無謀な条件がありました
先にお店に着いて、店の前で待っていると、牧野さんとジムさんが英語で談笑しながら到着されました
ジムさん「Hi!」(ハーイ)
弟の淳平「Hi」(ハーイ)
僕「Good eveninng!」(こんばんは)
牧野さん「Oh,good eveninng.」(こんばんは)
淳平「How have you been?」(しばらくお会いできませんでしたが、調子はどうですか?」
    ・
    ・
    ・
しばらく会話があった後、中に入りましたがその時にはもう頭が疲れてしまっていました
中に入ったのですが、英語が出てこないため、なかなか普段のようには会話が弾みません
とりあえず乾杯は「Cheers!!」
手羽先 ブログ
僕は途中でギブアップして、牧野さんに謝って日本語にしていただきました
カナダの薪ストーブやいくつかあるキッチンメーカーの違い、建築だけでなくアイスワインのことやカナダに移民する方法なども具体的に教えていただきました。
カナダから日本向けに輸出をしているキッチンメーカーは2社あるのですが、2社の違いが分からなかったのですが、そのあたりも教えていただけました
新しい知識が増えました

Top