資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

お別れ 長男のブログ

2009.01.26

今日は、祖父の代からお付き合いさせていただいている津島市の武藤様のお宅にお伺いしました。
大変残念ですが、年末にお父様がお亡くなりになったとの事をお聞きして、お参りさせていただきました。
昨日まで生きていた人が今日にはもういない、という事はとても辛いことです。
奥様もお嫁さんも、様々な事を悔やんでおられました。
僕は高校を卒業して4年弱の間、社会福祉を勉強しながら介護の仕事をしていました。その間に、お世話させていただいたたくさんの方々とのお別れを経験しましたが、何度そのような場面に直面しても、思う事は後悔ばかりでした。
お通夜に参加するたび、もっと自分にできる事があったのではないか、といつも悔やむことばかりでした。
きっと全国の御家族、医療・福祉の現場に携わってる人皆さんそうだと思います。
久しく、昔の記憶とたくさんの笑顔を思い出しました。
ご冥福を心からお祈りいたします。

Top