資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

希望の轍 長男のブログ

2009.05.02

今日、現場で作業をしていたら、現場のラジオからサザンオールスターズの「希望の轍」という歌が流れてきましたとても有名な歌なので、ご存知の方も多いと思います。
 もう5年前になるのですが、21歳の頃、7月の初めから8月の頭まで約1ヶ月間、英語もろくにしゃべれないのにアメリカのニューヨークのマンハッタンに滞在していました
 僕が住んでいたのはマンハッタン島のちょうど真ん中あたりのチェルシーと呼ばれる地区でしたトイレがよく壊れて困りました・・・何回もマーライオン状態になのでアメリカ製の便器はあまり皆様にオススメしていないのです(笑)
 
 そこで、一人の日本人の友達が出来ました。
 彼は当時マンハッタンから少し外れたブルックリンという地区にマンションを借りて住んでいましたCPAといって、米国の会計士の資格を取るために留学していた大学生で、日本の鎌倉出身の子でした
 
 よくみんな(彼の友達も一緒に)で、夜の海に行きました向こうではメトロカードというカードを購入すると、24時間電車とバスに乗り放題なんですよ中国の子や現地のアメリカの人など多民族で、僕にとっては新しい文化でした☆
海にラジカセを持って行き、カセットで(笑)サザンの歌を聴きながら、おしゃべりしながらみんなで浜辺でスパムをかじりながら、マリブミルクを飲んだ、とても楽しい思い出がふとよみがえってきました
またマンハッタン、行きたい!!1ヶ月間ウロウロしていたので、道案内も出来ると思います笑
行かれる方がいたら、オススメスポットお教えしますよ~

Top