資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

マイホーム学院 カナダウッド

2009.06.05

 6月5日のマイホーム学院には、講師にカナダツガ・パートナー協会の日本代表、宮崎豊さんとBCウッドの日本代表、ジム・アイバンオフさん、鬼童銘木の登林社長が来てくださいました
 宮崎さんは、建築家であり、ファイナンシャルプランナーであり、プロの音楽家(ビオラ奏者)でもあるので、楽器を弾きながら、木の良さ、音の奇麗に響く家の素晴らしさを教えてくださいますカナダの材木のすばらしさについても、実際にくぎを抜く体験をしたりして皆様に体験していただけました。
宮崎さん
ジムさんは、カナダから日本に来た時に感じた日本の家とカナダの家の相違点、世界レベルの住宅の作り方、住まい方、カナダの建材の良さについてもお話してくださいました
ジムさん
登林さんは、銘木(めいぼく)を扱う銘木屋さんです
目に見える部分に使って見て楽しむ木のことを銘木と言ったりするんですよたくさんの希少な木を見せていただけました。
鬼童
夕方は、名古屋駅の裏の「せかいのやまちゃん」で恒例の手羽先研究会を開催しました
皆様、遠方から来てくださって本当にありがとうございました。

Top