資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

富田様邸 土台工事

2010.01.14

富田様の現場は基礎工事も終わり、土台工事です。
「土台」というのは、お家の一番下、コンクリートで造った基礎の上に乗る、床や壁の支えになる材木の事です
今回富田様のお宅では、最先端の防腐、シロアリ対策した材木を土台に使いました
今までの防腐・シロアリ対策の薬品は、人体に無害とは言っても、人間の体に決して良いとは言えないものがありました
今回採用したのは、世界最強の構造材(住宅の構造部分に使うための木)といわれる「カナダツガ」という木に、せっけんと同じ成分の防腐・シロアリ対策の薬をしみこませた土台です
ブログ用 土台
ブログ用 土台2
この土台、腐りにもシロアリにもとても強いんです!!
大切なお家に本当に必要な、大切なことだと思います。
一階の床、外壁に使うベニヤも、同じ防腐、シロアリ処理をしてあるベニヤです
ブログ用 1階床合板

Top