資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

新しい制度① 住宅瑕疵担保履行法(じゅうたくかしたんぽりこうほう)

2010.02.10

住宅瑕疵担保履行法・・・
なんだか難しい言葉ですよね。でもこの制度、お家を建てる施主様にはとても大切な制度なんです。
実は僕も、以前は分かりませんでした。
こんなテレビCM聞いたこと無いですか
長く住める家のためにジオで検査してよかったわ 住宅検査のジオ
このことなんです。
つまり、お家が完成してから欠陥が見つかった。家が傾いた。雨漏りがする・・・こうなったら困るので建築会社とは別の検査会社の1級建築士がしっかり検査をします。
そして万が一、悪いところが見つかればちゃんと保険で直すという制度です。
吉岡建築のお家はもちろん住宅瑕疵担保履行法に沿った家造りをしています

Top