資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

雨どい取り付けです。

2010.03.16

富田様邸の外側の工事も大詰めです。
2010.3.15 3
このアルミの板のロールが、機械を通ると・・・
2010.3.15 2
こんなふうに雨どいになって出てきます。これ、アルミだから強いんです
ということで、今日は雨どいをご紹介します
といは屋根に降った雨を受ける役割をしていますが、結構重要な部分なんです
もし雨どいがなかったら・・・
・雨の日、屋根から水が滝のように流れてくる
・その滝のような水が、地面に落ちるときに跳ねるので、お家が汚れる。
・家の周りの地面がグチャグチャになってしまう
知らず知らずのうちに雨どいに結構助けられてます。
雨が降ったら雨どいのことも少し思い出してあげてください。(笑)
出来れば、1年に一度、梅雨前に雨どいの点検をお願いします。落ち葉やゴミが詰まってしまうと水があふれてしまうことも・・・
雨の日にちゃんと流れているかチェックです

Top