資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

2010 ジャパンホームショーに行ってきました。

2010.11.19

東京ビッグサイトで開催された、「ジャパンホームショー」に行ってきました
ジャパンホームショーは、世界中から建築に関するメーカーが一堂に集まる、建築材料の万博のようなものです。
仕事が終わってから、夜中に車で東京に向かい、朝到着しました
今回も新しい、最先端の材料を見つけてきました
この材料を使えば、もっといいお家ができるはず
今回驚いたのは、エジプトの石の会社が日本に来ていました
あとマレーシアからも。世界中の動きが伝わってきます。
カナダで次男の良君がお世話になっているパシフィックリム・キャビネットのリチャード副社長ともお会いできました良君は元気だそうです。彼は今後、商品も現場も分かるスタッフとして、来年もう一年カナダで訓練を受けて、パシフィックリム・キャビネットのスペシャリストにさせてもらえるようです。
s-ビックサイト2010 002
約1年ぶりに、カナダツガ協会の宮崎先生にお会いしたり、同じくチャールズさんにお会いしたり、すごく懐かしくて楽しい時間でした。一日エキシビションを回った後はすぐに車で名古屋に向けて車を発車。会社に戻ったのが深夜12時位でした
毎年ハードスケジュールですが、なかなか旅行に行けない僕たちにとっては、1年に1回、このジャパンホームショーに行くのが旅行のようなものです(笑)
いつか、新幹線でゆったりとジャパンホームショーに行って、そのあと一泊しておいしいラーメンを食べ歩きして帰ってくるのが夢です。

Top