資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

G様邸、シロアリ工事

2011.01.29

G様のお宅のシロアリ工事の様子です
シロアリは、「色の白いアリ」です。主食は木材や段ボールなどです地面から家の中に入ってきて、木の部分を食べてしまいます木しか食べないかと思いきや、なんとコンクリートも溶かしてしまう、とても屈強なやつらです
彼らは、自然界の循環、廃棄物や倒木、枯れた草花などの分解には欠かせない生き物なんです
だからすごい悪者、という訳ではないんです
白蟻の天敵は、「日光」と「黒アリ」。
明るい地面の上にさらすと、またたく間に黒アリがどこからともなく駆けつけて、餌になってしまいます、何でも溶かすすごい強さとはかなさを併せ持つ生き物なんです。
これまでお家造りで使われてきたシロアリ対策の薬は、正直体に優しいと言えるものではありませんでした
でも・・・
最近の世界のシロアリ対策はすごいんです
オーストラリアやアメリカというのは、シロアリがとても活発で、沢山の被害が出ている国なんです。
そこで開発されたのが、「ホウ酸塩」
目薬やコンタクトレンズの保存液の中に使われている、ホウ酸塩という素材です
このホウ酸塩は、腎臓のある動物は自然に分解することができます。でも、腎臓の無い、シロアリやゴキブリのような動物は・・・分解できないのです。そしてエネルギー代謝が出来なくなって、餓死してしまいます。
最近では、アメリカから、「アメリカカンザイシロアリ」という新種の、さらに最強のシロアリが襲来しています彼らはシロアリな上に羽まで付いていて、なんと地面からではなく空を飛ぶことができます
最低です。。。だから、地面に近い部分は大丈夫でもいきなり2階がシロアリ被害なんてことも起こり得るのです。
だから人体に害のないシロアリ対策の薬を使って、お家の基礎から屋根まで、外廻りまで全部対策しています
s-後藤様邸工事写真 153
s-後藤様邸工事写真 158
これでシロアリ対策も万全です

Top