資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

インドネシアの建築事情

2011.05.17

ハネムーンでバリ島に行ってきました
街を歩いていると、コンクリートブロックが積んでありました。
s-20110503101045.jpg
・・・粗い (笑)
バリ島はコンクリートの建物が多いようです。いくつか工事現場の前を通り過ぎたのですが、みんなコンクリートの建物を造っていました。
s-20110503095105.jpg
・・・粗い (笑)
ある現場の前を通ったら、左官屋さんと思われる職人さんがタイルを貼っていました。
しばらく見てたら、「え?そのタイミングで??」という下地がガタガタの状態でタイルを貼って、その後、セメントの硬化時間を全く無視したタイミングでタバコ休憩をしていて、ワイルドさにびっくりしました
世界って広いですね。小さい事は気にしない国民性に、そこは気にしろよ!っと一人で突っ込みを入れてしまいました。

Top