資料請求はこちら

BLOGスタッフブログ

上棟式

2012.05.26

津島市のM様のお宅は、ついに上棟の日を迎えました
上棟というのは、細かく説明すると長くなるので、簡単に言うと建物の大枠を組み立てる日、という感じです
「たてまえ」と言ったりもします
工事は、朝8:00ピッタリから始まります
なので、お施主様には7:45までには現場にお越しいただくことになります。
大工さんたちの工事の準備が終わったら、お施主様の出番です
お施主様から、今日一日の初めの挨拶を頂きます。
お家造りにかけるお施主様、ご家族様の想いを。一日の安全祈願を。
そんな想いをお施主様から工事に関わる全員に、お言葉を頂きます。
お家を建てると言うのは、素晴らしい事だと思います!!
s-宮崎様邸建方工事 071
ご主人様にカッコよく、ビシッと決めて頂きました
次に、今日現場を進めていく、大工チームの棟梁からご挨拶。
福岡棟梁。見た目はちょっと恐いですが、すごく熱くて優しい棟梁です。
s-宮崎様邸建方工事 067
最後に、着工前の記念写真
「お任せ下さい」
s-宮崎様邸建方工事 063
M様、おめでとうございます!!
s-宮崎様邸建方工事 035
s-宮崎様邸建方工事 028
s-宮崎様邸建方工事 003
s-宮崎様邸建方工事 048

Top