資料請求

どこにもなかったものが、
ここにあった。
大切にしたい価値観。

slider-image
slider-image
slider-image
slider-image
slider-image
slider-image

家。
それは、生涯で1番の大きな買い物の決断。 この先何十年と、最も長く時間を過ごす場所。
子供、孫、自分たちだけじゃない、この先の新しい命との出会い。
そして、街の一部、日本の一部、地球の一部であること。

だからこそ、本物の家を建てたい。本物の家で暮らしたい。

本物の家とは何かを問うことを、やめたくない。 自分だけでなく、みんなのことを考えて、家を選ぶ。
暮らしを考える。

OUR
MISSION
BELIEF
OUR
MISSION
BELIEF

SCROLL DOWN

Concept Movie FULL ver.

最後の親孝行

いつまでも、また次のいつまでも 伝えていきたい想いがあるから

OUR MISSION

日本の住宅の価値を変え
世界一の家を作る

本物をつくりたい。 良い家をつくりたい。
本来あるべき家の姿・価値、世界基準の住宅の在り方や品質というのは、今の日本の現状とはかけ離れています。
スタイルカンパニーは、スタッフ全員が世界を周り、世界で技術を学んできました。
そして、「家」の本質と出会いました。
歴史・価値観・技術・道具・材料、世界基準を知ったわたしたちは、丁寧にそして愛情を込めて建てた家は、300年続くこと。
孫・ひ孫世代まで伝えられることは、当たり前のことだと知りました。

300年続く家をひとつでも多く建てること。
そのための努力を惜しまないこと。
それがスタイルカンパニーの使命です。

OUR MISSION

ミライに贈る家

まだ見ぬ我が子、その先の孫の幸せを想像する。
自分の暮らしの快適さや好みはもちろんあるけれど、それだけではなく、ずっと先まで繋げていくためにはどんな家がいいのでしょうか。
それはきっと今の流行や利便性、個人的な好みを重視するのでなく、人の暮らしや幸せの根本に目を向けなければ廃れてしまうものかもしれません。
もう一歩先に、家族や生き方について、深く深く考えることが大切なのかもしれません。

300年間
伝えたい想い

自分の幸せを1番に考えてきた若さから、家族や大切な人の優先度が高くなる。
家を建てるという選択は、そんな転換期なのかもしれません。
自分を育ててくれた両親、祖父母の存在、これから生まれる命について考えを巡らせるとき、人生で本当に大切なものに初めて気づき、想いに溢れる瞬間があるのかもしれません。
今の自分の選択が、この先の未来を創っていくかもしれない、繋がっていくかもしれない。
300年もつ家を選ぶことで、伝えられていく大切な想いがあり、その想いを次の世代、また次の世代へと、家が伝えてくれます。

歴史を活かし
歴史になる家

スタイルカンパニーは、流行やビジネス的な効率で家をつくりません。
建築史上の深さと世界を視野にした広さで
「家」の本質と品質に向き合ってきました。
利便性や快適さ以上の価値がある本物の住宅は、
人を幸せにし家族を幸せにし、街の景観を美しくし、
良い状態のまま長く保存されます。
過去から今。 今から未来。
活かすことも繋げることも、
今そのものが歴史の一部であるという、
人として深い価値観で生きることに気付かされる象徴となります。

スタッフである「家族全員」が
手に技術を持つ職人です

わたしたちは、日本にとどまらず、世界を見て選択をしています。
そしてわたしたちスタッフ全員が、質を見極める目と技術を養ってきました。

TECHNOLOGY

世界の技術を採用しています

住宅に用いる技術は世界中に数多くありますが、
わたしたちは様々な国の優れた技術や素材を採用しています。

ドイツ 自動車のショックアブソーバーを地震国日本の住宅の制震装置に
アメリカ 過去の大地震で、97%以上の住宅が再居住に支障なしと判断される2×4(ツーバイフォー)住宅。(阪神・淡路大震災での全半壊ゼロ、熊本地震では全半壊無し・一部損壊は3%以下)
カナダ 断熱性能に対して生涯保証書が発行される、世界のトップブランド断熱材
日 本 耐用年数60〜70年のコンクリートを14倍の長寿命にしたコンクリート改質剤
欧 米 ルネッサンスに磨かれ、何百年受け継がれてもあせないデザイン
自然から メンテナンスすれば半永久的に使用できる木材
Material

世界で最良の素材を使います

何百年と受け継がれる美しい住まいを可能にしている最良の素材を使います。

日 本 日本伝統色の“粂蔵”を口伝され再現した染料
カナダ 森林資源豊富なカナダの美しい木製内装材
フランス 見た人が屋根に恋する、数百年前から使用されているフランス瓦
アメリカ ひび割れに強く、高耐久で長寿命の塗り壁材
ベルギー “炎が主役”のコンセプトで、鋳物専門メーカーが1929年から作り続ける薪ストーブ
スエーデン 北欧の厳しい季節から家族を守る木製断熱ドア
オーストラリア 圧倒的な耐久力を持ち、外壁塗り替えの不要なレンガ
PARTS

お好みのパーツを世界中から探してお取り寄せ

宝石箱のような美しい街並みは世界中にありますが、
その街並みを形成している世界のパーツをお取り寄せします。

宝石箱のような美しい街並みは世界中にありますが、その街並みを形成している世界のパーツをお取り寄せします。

フランス 1894 年からタイルを造り続ける、世界の超一流ブランドでも採用されるWinckelmans社の高級タイル
フランス フランス・パリに拠点を置き、創業160年を超え、世界のセレブリティから愛される、の老舗高級ブランドHerbeau社の水栓
アメリカ 高級シャンデリアブランドからのお取り寄せ
TOOL

簡略化しない古き良き本物の道具を使用

家づくりに欠かせないものは道具です。それも、鉋(かんな)、鑿(のみ)、玄翁(げんのう)といった手道具です。
日本では明治以降、刀鍛冶の家系から道具鍛冶が輩出され
優れた道具が生産されてきました。
スタイルカンパニーでは、千代鶴是秀(ちよづるこれひで)をはじめとする名人の道具を使用することで、
日本の技術の継承に少しでもお役に立ちたいと思っています。

家づくりに欠かせないものは道具です。それも、鉋(かんな)、鑿(のみ)、玄翁(げんのう)といった手道具です。
日本では明治以降、刀鍛冶の家系から道具鍛冶が輩出され優れた道具が生産されてきました。
スタイルカンパニーでは、千代鶴是秀(ちよづるこれひで)をはじめとする名人の道具を使用することで、日本の技術の継承に少しでもお役に立ちたいと思っています。

生き方や人生観という
深さにたどり付く
そんな家づくりを皆さまに。

300年間、
伝えていきたい想いを
伝えられる。

300年間、
伝えていきたい想いを伝えられる。

You can convey my desires to convey for 300 years.

PAGE TOP